申し込みを締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました!

相続調査から70代シニアの現状を紐解く!
シニアのインサイトに刺さる
オフラインマーケティングの心得!

シニアに向けて20年以上もマーケティングを展開している「ハルメク」。
その成長のポイントはシニアインサイトの理解力の深さにあります。
今回はハルメク独自の調査から、特に70代に焦点を当て、
シニアのインサイトを紐解くポイントをご紹介!
今シニアに刺さるオフライン媒体についてもご紹介いたします!

【開催日時】9月29日(水)
【開始時間】14:00 〜
【  会  場  】オンライン(Zoom予定)

お申し込み受付を
締め切りました

個人事業主の方、同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。
シニアを攻略するのに重要なポイントとは?
今押さえておくべきシニアマーケティングの秘訣を解説!

年々拡大する日本のシニア市場。
近年では65歳以上でも趣味や消費に意欲的な
シニア層も増えており、
お金と時間に余裕のあるシニア向けのビジネスが
多数展開されています。

ところが、
シニアの心をつかむポイントをはずしているため
苦戦している事業者も多いのが現状。

シニアに対する思い込みが、

あなたのビジネスを妨げてはいませんか?

シニア接点を多く持ち、
常にシニア市場をリードしてきた「ハルメク」が

シニアマーケティングのポイントや留意点を
ご紹介します。


時代が大きく変動する今、
シニアに効く広告の秘訣とは。
高い効果が見込まれる
ハルメクグループの広告媒体・事例も
ご紹介します。


ぜひお申し込みください。

申込みを締め切りました

第9回ハルメクホールディングス
シニアマーケティングウェビナー
開催概要

日時 2021年9月29日(水)14:00~15:00(受付開始13:45)
会場 オンライン(Zoom予定)
定員 90名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加のご案内について

既にお申し込み受付を終了しています。

すでにお申し込みの方には9月23日までにウェビナー参加のURLをお送りします。

※抽選に外れた方、ご参加いただけない方にも、9月23日までにご連絡いたします。

参加費 無料(お申し込みは締め切りました)
主催 株式会社ハルメク ホールディングス
セミナー内容 ①相続調査から読み解くシニアインサイト
・70代に焦点を当てた終活意識の実態ご紹介
・調査から読み解くインサイト

②シニアの現状とメディア接触に関して
・シニア市場の現状把握
・信用しているメディアと親和性

③ハルメク/全国通販の特性とメディア紹介
・雑誌「ハルメク」/通販カタログ「ことせ」の説明
・ダイレクト広告の紹介とアプローチ方法

④実施プロモーションの事例紹介
・終活関連事業者様のプロモーション事例
・チラシ同送で数種類の商品を展開する通販会社様の事例

※内容は一部変更となることがございます。
定員 90名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)

女性誌No.1※「ハルメク」とは

1996年に50代からの生きかた暮らしかた応援雑誌「いきいき」として創刊。20周年を迎えた
2016年5月号から、誌名を「ハルメク」にリニューアルしました。

50代からの女性が前向きに明るく生きるために、本当に価値がある情報をお届けしています。
健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、シニア女性の生活にかかわる
幅広い情報を掲載。
雑誌不況時代に、実売部数37.3万部を突破し、 全女性誌中1位、全雑誌中2位に躍進中。


※ 日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)雑誌販売部数

こんなお悩みが解決できます!

  • シニアの集客がうまくいかない
  • 顧客の定着率を伸ばしたい
  • シニアに効果のある媒体を知りたい
  • シニアの心を掴みたい
  • シニア向けビジネスを成功させたい
  • シニア向けビジネスを成功させたい

講演者

後藤 昭人
株式会社ハルメクホールディングス
法人営業部 部長
大学卒業後、クレジットカード会社へ入社。その後2000年に大手通信教育会社のグループ会社へ入社。コールセンターの構築・運営やバックオフィス業務の効率化を支援するコンサル営業と、経営企画にてM&Aの実務を経験。2013年にハルメクの前身会社である「いきいき」に広告営業の責任者として入社。グループ会社以外の広告売上を3.4倍にまで伸ばす。2019年1月にハルメクと(ハルメクの兄弟会社である)全国通販の広告部門が統合され、現在は、両方の広告部門を統括している。
木船 信義
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
代表取締役社長
らでぃっしゅぼーや株式会社(現:オイシックス・ラ・大地)で11年間、マーケティング課長等を経験。2014年にハルメクの前身会社である「いきいき」に入社。CRMマーケティング責任者、新規事業開発責任者を歴任。2018年4月に、ハルメクのナレッジを活かしたシニア特化型マーケティングコンサルティング会社、株式会社ハルメク・エイジマーケティングを設立し代表取締役に就任。シニア市場開拓を狙う業界大手様を中心にご支援し、設立以来全月黒字達成。
木船 信義
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
代表取締役社長
らでぃっしゅぼーや株式会社(現:オイシックス・ラ・大地)で11年間、マーケティング課長等を経験。2014年にハルメクの前身会社である「いきいき」に入社。CRMマーケティング責任者、新規事業開発責任者を歴任。2018年4月に、ハルメクのナレッジを活かしたシニア特化型マーケティングコンサルティング会社、株式会社ハルメク・エイジマーケティングを設立し代表取締役に就任。シニア市場開拓を狙う業界大手様を中心にご支援し、設立以来全月黒字達成。