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多数のお申し込みありがとうございます。

調査で紐解く、シニアの本音から考える!
老人ホームなどシニア向け住宅・施設
集客のススメ

シニアに向けて20年以上もマーケティングを展開している「ハルメク」。
その成長のポイントはシニアインサイトの理解力の深さにあります。
今回はハルメク独自の「シニア向け住宅」意識調査から見えた60代以上の
本音をご紹介します。
折込や純広ではアプローチしにくい潜在層への特別集客企画もご紹介!
ぜひ、ご参加ください。

【開催日時】10月20日(水)
【開始時間】14:00 〜
【  会  場  】オンライン(Zoom予定)
参加費無料
個人事業主の方、同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。
シニアを攻略するのに重要なポイントとは?
今押さえておくべきシニアマーケティングの秘訣を解説!

年々拡大する日本のシニア市場。
近年では65歳以上でも趣味や消費に意欲的な
シニア層も増えており、
お金と時間に余裕のあるシニア向けのビジネスが
多数展開されています。

ところが、
シニアの心をつかむポイントをはずしているため
苦戦している事業者も多いのが現状。

シニアに対する思い込みが、

あなたのビジネスを妨げてはいませんか?

シニア接点を多く持ち、
常にシニア市場をリードしてきた「ハルメク」が

シニアマーケティングのポイントや留意点を
ご紹介します。



時代が大きく変動する今、
シニア層に響く広告とは。
高い効果が見込まれる
ハルメクグループの広告特別プランも
ご紹介します。


ぜひお申し込みください。

第10回ハルメクホールディングス
シニアマーケティングセミナー
開催概要

テーマ

調査で紐解く、シニアの本音から考える!
老人ホームなどシニア向け住宅・施設 集客のススメ

日時 2021年10月20日(水)14:00~15:00(受付開始13:45)
会場 オンライン(Zoom予定)
定員 90名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)
申込締切

2021年10月13日(水)17時
※作業のため、締め切り時間前後の申し込みは受付されない場合があります。また、アクセスが一時できなくなる場合があります。

参加費 無料(事前のお申し込みが必要です)
主催 株式会社ハルメク ホールディングス
セミナー内容 ①シニア向け住宅に対する60代・70代の本音を解説!
・コロナ禍における住まいに対するシニアの本音
・シニア向け住宅検討者と未検討者の違いとは?
・潜在層へのアプローチ、キーポイント

②「ハルメク」「ことせ」合同企画・シニア向け住宅広告企画とは
・広告企画のご紹介
・「ハルメク」「ことせ」媒体特徴について
・「ハルメク」「ことせ」顧客像について

プロモーション事例の紹介
・シニア向け住宅関連のプロモーション事例

※内容は一部変更となることがございます。
定員 90名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)

シニア女性に直接アプローチできる

「ハルメク」「ことせ」とは

創刊から20年以上、シニア女性誌としてNo.1※であり続ける雑誌「ハルメク」。
50代からの女性が前向きに明るく生きるために、本当に価値がある情報をお届けしています。
健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、シニア女性の生活にかかわる幅広い情報を掲載。
雑誌不況時代に、実売部数37.3万部を突破し、 全女性誌中1位、全雑誌中2位に躍進中です。

全国通販「ことせ」は、昭和45年創業したシニア通販カタログの老舗で、
シニアに対する多くの見識とノウハウを持っています。
顧客の9割は60代以上であり、シニアをターゲットとする累計500社以上のクライアントに利用いただいております。



※ 日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)雑誌販売部数

こんなことがわかります!

Point.1

シニアから見たシニア向け住宅のリアル
「デルタ株」や「イータ株」など、変異株の進出によってますます不安が高まるコロナ禍の今、シニア向け住宅はどのように思われているのか? 家族介護やシニア向け住宅見学の有無が、意識変化にどう作用しているのか? など、シニアから見たシニア向け住宅のリアルをお伝えします。
Point.2
終の棲家を検討前の潜在客を集客する方法
「ハルメク」「ことせ」顧客に対して、今回ご紹介する特別集客企画を活用することで、終の棲家の選択に迷っている又はまだ能動的ではない顧客に対して、顕在化させアクションを促すことが可能。純広ではなし得なかった顧客集客・誘導プランをご提案します!
Point.3
「ハルメク」「ことせ」での集客事例
「ハルメク」「ことせ」の掲載事例をご紹介。実際のアプローチ内容や問合せ数、成約実績など、知りたい情報が得られます。ぜひ、貴社の現状成果や反響などと比較・考慮して、ご検討ください!
Point.2
終の棲家を検討前の潜在客を集客する方法
「ハルメク」「ことせ」顧客に対して、今回ご紹介する特別集客企画を活用することで、終の棲家の選択に迷っている又はまだ能動的ではない顧客に対して、顕在化させアクションを促すことが可能。純広ではなし得なかった顧客集客・誘導プランをご提案します!

講演者

後藤 昭人
株式会社ハルメクホールディングス
法人営業部 部長
大学卒業後、クレジットカード会社へ入社。その後2000年に大手通信教育会社のグループ会社へ入社。コールセンターの構築・運営やバックオフィス業務の効率化を支援するコンサル営業と、経営企画にてM&Aの実務を経験。2013年にハルメクの前身会社である「いきいき」に広告営業の責任者として入社。グループ会社以外の広告売上を3.4倍にまで伸ばす。2019年1月にハルメクと(ハルメクの兄弟会社である)全国通販の広告部門が統合され、現在は、両方の広告部門を統括している。
木船 信義
株式会社ハルメクホールディングス 執行役員
株式会社ハルメク・エイジマーケティング

代表取締役社長
らでぃっしゅぼーや株式会社(現:オイシックス・ラ・大地)で11年間、マーケティング課長等を経験。2014年にハルメクの前身会社である「いきいき」に入社。CRMマーケティング責任者、新規事業開発責任者を歴任。2018年4月に、ハルメクのナレッジを活かしたシニア特化型マーケティングコンサルティング会社、株式会社ハルメク・エイジマーケティングを設立し代表取締役に就任。シニア市場開拓を狙う業界大手様を中心にご支援し、設立以来全月黒字達成。
木船 信義
株式会社ハルメクホールディングス 執行役員
株式会社ハルメク・エイジマーケティング

代表取締役社長
らでぃっしゅぼーや株式会社(現:オイシックス・ラ・大地)で11年間、マーケティング課長等を経験。2014年にハルメクの前身会社である「いきいき」に入社。CRMマーケティング責任者、新規事業開発責任者を歴任。2018年4月に、ハルメクのナレッジを活かしたシニア特化型マーケティングコンサルティング会社、株式会社ハルメク・エイジマーケティングを設立し代表取締役に就任。シニア市場開拓を狙う業界大手様を中心にご支援し、設立以来全月黒字達成。