お申し込み受付を終了しました!
多数のお申し込みありがとうございます。

50代~80代に向けたターゲット別に媒体を徹底紹介 !
アクティブユーザー100万人以上の
シニア女性を通して体得した
シニア向けプロモーションの勘所

シニアに向けて20年以上もマーケティングを展開しているハルメクグループ。
雑誌、web、通販カタログとシニアに対して多様なタッチポイントを
展開し、コロナ禍でも急成長しています。

今回は、シニアマーケットにおけるコミュニケーション手法や
訴求ポイントなど、 好調なグループの媒体の紹介を通して
徹底的に解説させていただきます!
御社のシニアマーケット開拓/マーケティング課題の解決に活用ください!

【開催日時】11月24日(水)
【開始時間】13:00 〜
【  会  場  】オンライン(Zoom予定)
参加費
無料!!
個人事業主の方、同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。
シニアを攻略するのに重要なポイントとは?
今押さえておくべきシニアマーケティングの秘訣を解説!

年々拡大する日本のシニア市場。
近年では65歳以上でも趣味や消費に意欲的な
シニア層も増えており、
お金と時間に余裕のあるシニア向けのビジネスが
多数展開されています。

ところが、
シニアの心をつかむポイントをはずしているため
苦戦している事業者も多いのが現状。

シニアに対する思い込みが、

あなたのビジネスを妨げてはいませんか?

シニア接点を多く持ち、
常にシニア市場をリードしてきた「ハルメク」が

シニアマーケティングのポイントや留意点を
ご紹介します。


時代が大きく変動する今、
シニアに効く広告の秘訣とは。
高い効果が見込まれる
ハルメクグループの広告媒体・事例も
ご紹介します。


ぜひお申し込みください。

第11回ハルメクホールディングス
シニアマーケティングウェビナー
開催概要

日時 2021年11月24日(水)13:00~13:45(受付開始12:45)
会場 オンライン(Zoom予定)
定員 90名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費 無料(事前のお申し込みが必要です)
主催 株式会社ハルメク ホールディングス
セミナー内容 ①シニアマーケットについて
・シニア市場
・シニアの女性の価値観や考え方


②ハルメクグループの特性とメディア紹介
・ハルメクグループの強み
・雑誌「ハルメク」/「ハルメクWEB」
 通販カタログ「ことせ」の3媒体の紹介

・実施プロモーションの事例紹介

③ウェビナー限定プランのご紹介


※内容は一部変更となることがございます。
定員 90名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)

シニア女性に直接アプローチできる

「ハルメク」「ことせ」とは

創刊から20年以上、シニア女性誌としてNo.1※であり続ける雑誌「ハルメク」。
50代からの女性が前向きに明るく生きるために、本当に価値がある情報を
お届けしています。
健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、シニア女性の
生活にかかわる幅広い情報を掲載。
雑誌不況時代に、実売部数37.3万部を突破し、全女性誌中1位、
全雑誌中2位に躍進中です。

全国通販「ことせ」は、昭和45年創業したシニア通販カタログの老舗で、
シニアに対する多くの見識とノウハウを持っています。
顧客の9割は60代以上であり、シニアをターゲットとする累計500社以上の
クライアントに利用いただいております。



※ 日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)雑誌販売部数

こんなお悩みが解決できます!

  • シニアの集客がうまくいかない
  • 顧客の定着率を伸ばしたい
  • シニアに効果のある媒体を知りたい
  • シニアの心を掴みたい
  • シニア向けビジネスを成功させたい
  • シニア向けビジネスを成功させたい

講演者

後藤 昭人


株式会社ハルメクホールディングス 法人営業部 部長

 大学卒業後、クレジットカード会社へ入社。その後2000年に大手通信教育会社のグループ会社へ入社。コールセンターの構築・運営やバックオフィス業務の効率化を支援するコンサル営業と、経営企画にてM&Aの実務を経験。2013年にハルメクの前身会社である「いきいき」に広告営業の責任者として入社。グループ会社以外の広告売上を3.4倍にまで伸ばす。2019年1月にハルメクと(ハルメクの兄弟会社である)全国通販の広告部門が統合され、現在は、両方の広告部門を統括している。