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【受付終了】
\ シニア攻略のコツ、伝授します!/

ハルメク生きかた上手研究所が実践!

「シニアビジネスで成功するためにしている地道なこと」

【参加費】無料
【形式】ZOOMにてオンライン開催
【開催日時】2024年4月12日(金)11時~12時

「商品・サービスの利用者が広がらない」
「シニアをとりまくデジタル環境を知りたい」
「シニア向けに考えた施策・アイデアがヒットしない」


これはまさに、日々シニアマーケティングやプロモーションに取り組む皆様が
直面している悩みや課題かと思います。

今回のウェビナーでは、
シニア攻略のプロ「ハルメク」が雑誌・デジタルで取り組んでいる内容や、
独自の調査結果をもとに、
最新のシニアトレンドも踏まえ、
シニア市場において見逃せないポイントをお伝えします。

シニア市場攻略のヒントや、
ハルメクとともに取り組む商品訴求やプロモーションの
ぜひ参考としてお役立てください。

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こんな方におすすめ!

  • 商品・サービスの利用者が広がらない
  • シニアをとりまくデジタル環境を知りたい
  • シニア向けに考えた施策・アイデアがヒットしない
  • シニアに自社オンラインサービスの良さをシニアにどう伝えたらいいか分からない
  • ハルメクで成功している取り組みや事例を知りたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ウェビナー概要

ハルメク生きかた上手研究所が実践!
「シニアビジネスで成功するためにしている地道なこと」

第1部では、ハルメクのシンクタンク「生きかた上手研究所」所長から
シニアのデジタルに対する意識と実態を解説し、効果的なポイントや注意すべき表現を紹介します。

第2部では、シニア向けデジタルプロモーションに最適な企画をご紹介します。
シニアを情報弱者にさせないために、スマホリテラシーを高めてもらい、より暮らしやすい世の中を実現させていきたいとハルメクでは考えています。

登壇者ご紹介

第1部:シニアビジネスで成功するためにしている地道なこと

株式会社ハルメクホールディングス
生きかた上手研究所 所長
梅津 順江(うめづ ゆきえ)
大阪生まれ。2016年3月から現職。年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材、ワークショップを行い、コンテンツ・商品開発・広告制作の種になるインサイトを探ったり、アンケートを介して半歩先の未来を予測したりしている。

著書に「この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本」(日本実業出版社)などがある。

日本ファシリテーション協会(FAJ)正会員。ハルメク365「近未来☆最前線レポート」を連載中。

第2部:
産経新聞社✕ハルメク 共同立案
デジタルプロモーション企画「スマホチャレンジ」のご案内

株式会社産業経済新聞社 メディア営業局
クロスメディア本部
コミュニティ・マーケティング部 部長
野﨑 勇

オンラインコミュニティ「きっかけ」、「地方が気になるコミュニティ」プロデューサー。

2005年入社以来、主に産経新聞、産経ニュース(WEB)の広告営業に従事。クライアントとして多くの業種の担当経験があり、広告・イベントに関する幅広い知見とネットワークを持つ。2020年新聞社初となるオンラインコミュニティ事業「きっかけ」を立ち上げ、22年4月に本プロジェクトが部に昇格すると同時にコミュニティ・マーケティング部部長に就任。メディアやコミュニティ、セミナーなどをかけあわせ、官公庁・団体、自治体、企業の課題解決を手掛ける。

株式会社ハルメク・エイジマーケティング
営業局 メディア営業部 部長

八頭司 尚

大学卒業後、Webメディアや出版業界でマーケティングプランナーとして活躍。平成25年、いきいき株式会社(現:株式会社ハルメクホールディングス)に入社。
ハルメクでの広告ビジネス・企画立案の基礎を作り上げ、現在に至るまで100社以上のクライアントに対しフロント営業としてマーケティング支援を行う。
2022年には大型案件の広告プランニングからマーケティングプロモーション全般まで一気通貫して支援、その実績が評価されMVP受賞。現在は、グループ会社含め2つの広告部門を統括。広告営業の責任者として5年連続での部門売上を達成。

小見出し

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開催概要

日時
2024年4月12日(金)11:00~12:00
会場
オンライン開催(ZOOM)
参加費
無料(事前のお申し込みが必要です)
定員
200名
お申込締切
2024年4月9日(火)正午
主催
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
セミナー内容

■第1部:
シニアビジネスで成功するためにしている地道なこと

  • シニアビジネス成功のためにしない8つのこと
  • ハルメクの成長を支える顧客理解とは?
  • シニアのデジタルデバイスの利用状況や現状課題

■第2部:
産経新聞社✕ハルメク 共同立案
デジタルプロモーション企画「スマホチャレンジ」のご案内

その他
※株式会社産業経済新聞社/ハルメクグループの同業他社や個人事業主の方のお申込みはお断りさせていただくことがございます。
※当日の視聴用URLは開催前日までにお申込みいただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

お問い合わせ先
株式会社ハルメク・エイジマーケティングウェビナー事務局
Mail: adseminar-jimukyoku@halmek.co.jp
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