受付時間:平日9:00~18:00
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

第48回ハルメクシニアマーケティングウェビナー
\注目のSNS施策×オトナ女性/
テレビ世代がSNSで買う時代 〜50代以上に届く、ハルメク流のインフルエンサーマーケティング〜

 【参加費】無料
 【形式】ZOOMにてオンライン開催
 【開催日時】2025年11月27日(木)11時~12時
  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

第48回ハルメクシニアマーケティングウェビナー
\注目のSNS施策×オトナ女性/
テレビ世代がSNSで買う時代
〜50代以上に届く、ハルメク流のインフルエンサーマーケティング〜

【参加費】無料
【形式】ZOOMにてオンライン開催
【開催日時】2025年11月27日(木)11時~12時
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

“50-60代へのアプローチは紙・TVが主流”
そんな思い込みはありませんか?

すでに50代以上のオトナ女性はデジタル、特にSNS利用が当たり前に。
Instagramを中心に購買行動が広がっています。

しかし、若年層向けインフルエンサー起用しても
思うような成果が出ないのが現実。

なぜなら、彼女たちが共感するのは“同世代のリアル”だからです。
同じ世代の感性や、暮らしに根ざした発信こそが、心を動かす鍵になります。

本ウェビナーでは、
「オトナ世代に届く」インフルエンサーマーケティングの考え方を
ハルメク独自の調査データと、実践事例をもとに解説します。

  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

“50-60代へのアプローチは紙・TVが主流”
そんな思い込みはありませんか?

すでに50代以上のオトナ女性はデジタル、特にSNS利用が当たり前に。
Instagramを中心に購買行動が広がっています。

しかし、若年層向けインフルエンサー起用しても
思うような成果が出ないのが現実。

なぜなら、彼女たちが共感するのは“同世代のリアル”だからです。
同じ世代の感性や、暮らしに根ざした発信こそが、心を動かす鍵になります。

本ウェビナーでは、
「オトナ世代に届く」インフルエンサーマーケティングの考え方を
ハルメク独自の調査データと、実践事例をもとに解説します。

余白(40px)
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

こんな方におすすめ!

  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
  • テレビや紙メディア中心の世代に、SNSで効果的にアプローチしたい方
  • 50代以上の女性をターゲットにしたマーケティング・販促担当者
  • 若年層インフルエンサーでは、届けたい世代に届かないと感じている方
  • 自社商品の訴求を生活者目線で拡散したい方
  • SNSを使ったオトナ女性向けのブランド認知施策を探している方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

こんな方におすすめ!

  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
  • テレビや紙メディア中心の世代に、SNSで効果的にアプローチしたい方
  • 50代以上の女性をターゲットにしたマーケティング・販促担当者
  • 若年層インフルエンサーでは、届けたい世代に届かないと感じている方
  • 自社商品の訴求を生活者目線で拡散したい方
  • SNSを使ったオトナ女性向けのブランド認知施策を探している方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
余白(20px)

スピーカーご紹介

伊藤 睦輝
(株)ハルメク・エイジマーケティング
新規事業開発部 担当部長
楽天株式会社にてECコンサルティングおよび新規事業開発を経験。その後、スタートアップで教育系サービスの立ち上げを担当し、事業を主力領域へと拡大。
現在はハルメク・エイジマーケティングにて、50代以上のオトナ女性を中心としたインフルエンサーマーケティングの新規事業を統括。同世代の共感を起点に、企業と生活者をつなぐ新しいマーケティングの形を推進している。

開催概要

日時
2025年11月27日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催(ZOOM)
参加費
無料(事前のお申し込みが必要です)
定員
100名
お申込締切
2025年11月25日(火)正午
主催
株式会社ハルメク・エイジマーケティング
セミナー内容

1. 【独自調査】オトナ世代×SNSのいま
・50代以上のSNS利用が当たり前に
・Instagramを中心に広がる購買行動、人気ジャンル

2. 【課題と打開策】“オトナ世代”インフルエンサー活用のリアル
・実際のPR事例で見えた課題とハルメクが取り組む解決策
・ハルメク流のオトナ女性のインフルエンサー活用

3. 【活用事例】ハルメク流インフルエンサーマーケティングの実践
・ハルメク「おせち」「化粧水」事例
・インフルエンサー広告メニューのご紹介


※内容は変更になる可能性がございます。

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

セミナーお申し込み前に必ずご確認ください

  • ハルメクグループの同業他社や、個人事業主の方からのお申込みはお断りさせていただいております。
  • お申込み多数の場合は抽選となります。
  • 当選のご連絡は、開催前日に当日視聴用URL送付をもって、代えさせていただきます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

参加お申し込み

※「個人情報の取り扱いについて」はこちら
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーをお読みいただき、予めご了承の上、送信して下さい。送信をもって許諾となります。