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アクティブシニアへのアプローチ手法を徹底解説!
70代以上に響く「ことせ」の
コミュニケーション手法

ハルメクグループのもうひとつの媒体「ことせ」。シニアに向けて50年以上もマーケティングを展開しているグループ企業・全国通販が発行する通販カタログです。

今回は「ことせ」におけるコミュニケーション手法から、「ことせ」の媒体特性、「ことせ」を活用したプロモーション事例までご紹介します。カタログ誌面だけでない、「ことせ」ならではのオフラインメディアを活用したマーケティング手法を徹底的に解説いたします!
御社のシニアマーケット開拓/マーケティング課題の解決に活用ください!

【開催日時】3月30日(水)
【開始時間】①午前の回(11:00 ~ )
      ②午後の回(14:00 〜 )
【  会  場  】オンライン(Zoom予定)
【 参加費  】無料

個人事業主の方、同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。
シニアを攻略するのに重要なポイントとは?
今押さえておくべきシニアマーケティングの秘訣を解説!

年々拡大する日本のシニア市場。
近年では70歳以上でも趣味や消費に意欲的な
アクティブシニアが増えており、
お金と時間に余裕のあるシニア向けのビジネスが
多数展開されています。

ところが、
シニアの心をつかむポイントをはずしているため
苦戦している事業者も多いのが現状。

シニアに対する思い込みや時流の読み間違いが、

あなたのビジネスを妨げてはいませんか?

シニア接点を多く持ち、
常にシニア市場をリードしてきた「ハルメク」が

シニアマーケティングのポイントや留意点を
ご紹介します。


時代が大きく変動する今、
シニアに効くコミュニケーションの秘訣とは。
高い効果が見込まれる
ハルメクグループの広告媒体・事例も
ご紹介します。


ぜひお申し込みください。

第13回ハルメクホールディングス
シニアマーケティングウェビナー
開催概要

日時

2022年3月30日(水)①午前の回/11:00~11:45(受付開始10:45)
2022年3月30日(水)②午後の回/14:00~14:45(受付開始13:45)

会場 オンライン(Zoom予定)
定員 50名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費 無料(事前のお申し込みが必要です)
主催 株式会社ハルメク ホールディングス
セミナー内容 ①70代からのコミュニケーション戦略とは
・70代顧客にアプローチするメリット
・アナログメディアの活用法

・「ことせ」ならではの複数アプローチ手法


②「ことせ」媒体特長と事例
・通販カタログ「ことせ」とは
・実施プロモーションの事例紹介


※内容は一部変更となることがございます。
申込締め切り 募集を締め切りました2022年3月22日(火)13:00
定員 50名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)

70代アクティブシニアに直接アプローチできる「ことせ」とは

70代以上のアクティブシニアにターゲティングできる奇跡の媒体「ことせ」。
実はハルメクグループの中でも、昭和45年創業の老舗であり、
50年以上もの間、シニアマーケティング一筋の「全国通販」が発行しています。

毎月、全国のアクティブシニアに送付するカタログ部数は40~50万部。
年間18万人以上の新規流入があり、
シニアアプローチに対する多くの見識とノウハウを持っています。

顧客の8割以上が70代以上のアクティブシニアで、
これまでシニアをターゲットとする累計500社以上の
企業様のプロモーションのご支援を行っています。


こんなお悩みが解決できます!

シニアの集客が
うまくいかない
顧客の定着率を
伸ばしたい
シニアに効果のある
媒体を知りたい
シニアの心を掴みたい
シニア向けビジネスを
成功させたい
シニアの心を掴みたい

-「ことせ」顧客の特長-

  • 一度ファン化すると固定され、浮気しにくい顧客となる
  • WEBからの顧客に比べ、心をとらえると離脱しにくい
  • 安定したお付き合いができ、LTVの高いお客様に育ちやすい
  • WEBからの顧客に比べ、心をとらえると離脱しにくい

講演者

後藤 昭人


株式会社ハルメクホールディングス 法人営業部 部長

 大学卒業後、クレジットカード会社へ入社。その後2000年に大手通信教育会社のグループ会社へ入社。コールセンターの構築・運営やバックオフィス業務の効率化を支援するコンサル営業と、経営企画にてM&Aの実務を経験。2013年にハルメクの前身会社である「いきいき」に広告営業の責任者として入社。グループ会社以外の広告売上を3.4倍にまで伸ばす。2019年1月にハルメクと(ハルメクの兄弟会社である)全国通販の広告部門が統合され、現在は、両方の広告部門を統括している。